古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
うちのとらちゃん(息子4歳半)がまだ小さいときに(今も小さいですが)我が家で使っていたベビーサークル。なんだかんだでこのブログでは記事にしていなかったようなので、今更ですがここでまとめておきます。

朝のつかまり立ち



とらちゃんが8ヶ月のときに日本育児のパネル8枚セットを買いました。当時はまだベビーベッドに居ることが多かったので、本格的に使い始めたのは2ヶ月くらいたってからかな。うちは部屋数も少ないうえ物が多いので、小さな子に近づいてもらいたくないゾーンがたくさんあり、これはほんと助かりました。

朝のとらちゃん(2012/3/5) 床で寝落ち

領域をパネルで囲むというよりも、壁以外の部分にパネルを置くという使い方でした。なるべく中を広くしたいので。

とらちゃん帰還 昨日ホットカーペット出しました(2011/11/30)

さらに追加でパネルを2枚買ったのですが、そちらは寝室(和室)のベランダに面した窓をガードするために使っていました。まあ、これは別にこのパネルじゃなくても良いのですが。

お母さんの半天を着るとらちゃん

購入履歴


2011年5月8日(とらちゃん8ヶ月):
評判の良かった日本育児のパネル8枚セットを楽天で注文。来たのは3,4日後。

ミュージカルキッズランドEX マロン S

8枚セットで内訳は、扉パネル 1枚、トイパネル 1枚、通常パネル 6枚。

2011年8月22日(とらちゃん11ヶ月):
アマゾンで追加のパネルを注文。赤パネル+青パネルの2枚セット。
 
日本育児 ミュージカルキッズランドDX専用 拡張パネル (赤パネル+青パネル 2枚セット) NI-0005


とらちゃんが小さいころに使っていたベビーサークル