古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
2015年4月2日のヲハニュースをお届けします。

目黒で朝マック

朝マックを昼以降も食べたい
ハッシュポテトとソーセージマフィンとコーヒー。

ハッピーエブリデイ!: こんなこともあるのか… 多数決の落とし穴 ..."
五階建てマンションで、エレベーターの改修費が議論となった。普段エレベーターを使わない一階の住民は負担を拒んだが、五階の住民は均等割を主張した。多数決で決めることになり、過半数ではしこりが残るので五分の四が賛成する案に従うことになった。一見良さそうだったが、腹を立てた五階の住民の提案と、負担したくない他の住民の思惑が合致し、一階の住民だけが負担する案に五分の四が賛成したという。笑えない話だ。
仕組みとして当然だが、多数決は簡単に少数派を追い込める。

大規模修繕も立替えも出来ないまま沈殿してゆく中古マンションの現場より : 市況かぶ全力2階建
こんな話も。

常識人は淘汰される? ネットの風潮を左右する”ヤバい人バイアス”とは - トゥギャッチ
沈黙は金。

逮捕された!早く外に出たい: どうなってるんだろう? 子どもの法律
できるだけ早く弁護士を呼んでください。 弁護士を呼ぶように,警察官に強く言ってください。
警察官が,弁護士会に連絡しなければいけないことになっています。
基本として。

自転車でスマホが充電できたら、嬉しくない? : ギズモード・ジャパン
ライトを照らす代わりに充電。

ロケタッチ、サービス終了のお知らせ : ロケタッチおしらせブログ
最近運営会社の人ですら「○○にタッチしました!」とか言ってないなと思ったら終了とのこと。

佳子さまがICU入学 初々しいスーツ姿で笑顔(画像集)
これは人気出るわ。

遠藤久美子“触りたくなる柔肌”大胆露出 5年ぶりグラビア挑戦「年齢的にも最後かな」 - モデルプレス
えんくみ。もうそんな歳かあ。

Amazon.co.jp: 表現のための実践ロイヤル英文法(例文暗記CD付き): 綿貫 陽, マーク・ピーターセン: 本

via 仮定法が使い分けられない高校生より - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト
『表現のための実践ロイヤル英文法』(綿貫陽、マーク・ピーターセン著・旺文社)は優れた本です(無人島に持っていってもいいくらいです)。