古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
私も妻もFlickrのProアカウントを使っています。先日、妻にProアカウントの期限が切れたとの連絡があったそう。Flickrには「ギフト」という機能があって、他のユーザに有料オプションを贈ることができ、私は2年ごとに妻にこれを贈っていました。しかし、今回も同じことをしようと思うも、やり方がわかりません。前回できたことができなくなっています。ギフト自体なくなったのかな?

ちょっと調べてみると、どうやらちょっと前にフリーアカウントの嬉しみがアップし、有料のProアカウントの意味が激減しておりました(このニュースについて言及した記憶があるけど見つからず)。そんなわけで、ギフト自体もなくなったのかも。Flickr側もフリーに移行して欲しいということなのかも。

そんなわけで、妻に贈る「ギフト」を探すのはあきらめて、このままフリーアカウントで使ってもらうことにしました。私もProの期限が切れたらフリーにするかと。

ref.
- Welcome to Flickr Help
https://help.yahoo.com/kb/flickr
- Flickr - Photo Sharing!
https://www.flickr.com/account/upgrade/pro/