古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
中目黒の目黒川沿いといえば、春の桜が有名で毎年すごい賑わいです。他の季節は落ち着いた感じだったのですが、この冬、イルミネーションが始まりました。桜の木に青いLEDが取り付けられており、木だけでなく川面や川沿いの道も青く幻想的になっています。

中目黒の目黒川で青の洞窟 2014/12

ということで、17時すぎに行ってきました(見れなかったけど17時に一斉に点灯されるそうです)。桜のときみたいに、たくさんの人でごった返していました。特に橋の上とか。駅から離れると少し人が減ります。あと、座って飲んだりしてる人は今はいませんが、これから出てくるかも。いや、寒いからないかな。それと、平日だからか夜店みたいなのはありません。ぶらぶら歩いて写真撮る、というのが基本行動です。

中目黒の目黒川で青の洞窟 2014/12 中目黒の目黒川で青の洞窟 2014/12

12月25日までやってます。点灯時間は17時から22時まで。

§

オフィシャルサイトです。

中目黒 青の洞窟
- Nakameguro 青の洞窟 2014
http://nakameguro-aonodokutsu.jp/

動画きれい。



スポンサーは「青の洞窟」(日清)です。

- 青の洞窟 Club
http://aodo.jp/

追記141214: 平日のみになってしまいました。
- 中目黒「青の洞窟」平日のみに−土曜・日曜・祝日の点灯見合わせ (目黒経済新聞)
http://meguro.keizai.biz/phone/headline.php?id=23