古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
私の iPhone 5s の画面に貼ってあるフィルムは100円ショップで買ったやつです。とりあえずってことで iPhone を買った直後に貼りました。しかし、安いだけあって滑りもいまいちで、ベタベタが残りやすい感じ。とりあえずな期間は過ぎたということでちゃんとしたのを買うことにしました。

というわけで、渋谷の Appbank Store に行って、強化ガラスフィルムを購入。レシートによると「iPhone5 バルク クリスタルアーマ」ってやつで2,480円。お店の人に貼ってもらいました。そんなに安くないものなので、慣れた人に失敗なく貼ってもらいたいゆえ。AppBank Store ではフィルムは無料で貼ってくれます(全てではないみたいだけど)。

iPhoneに強化ガラスフィルム貼った!

使った感想ですが、これは良いものです。何も貼ってないかのような肌触り、使い心地で画面も綺麗です。手のあぶらも吹いたらすぐ消えます。落としても安心そうなところも良いです。心の平安。次からは iPhone には買ったらすぐガラス貼ります。

あと、会社支給のiPad mini 2の画面にも何かしら貼りたいなということで、こちらは無料のフィルムを貼ってもらいました。AppBank Store のアプリをインストールすると無料で貼ってもらえるのです。普通の光沢フィルムですが、ありがたいです。なお、iPhoneもアプリインストールで無料フィルム貼ってもらえます。私はもう強化ガラス一択だから関係ないけどー。

§

強化ガラスフィルム、これのバルク品かな。

【正規代理店品】【CRYSTAL ARMOR】ラウンドエッジ強化ガラス 液晶保護フィルム for iPhone5s/5c/5 API-CAR004