たつをの ChangeLog : 2014-09-08

iPod classic と iPod mini の専用スピーカーとして、これを購入しました。これまで使ってきた Logicool のiPod 対応スピーカー「Pure-Fi Anywhere 2」[2009-01-05-4]が壊れてしまったためです。(see also: 古い iPod たちの余生の過ごし方[2013-04-05-2]

プリンストンテクノロジー iPhone/iPod用ポータブルスピーカー i-Swing II (ホワイト) PSP-IS2W


前のと比べていろいろな面でグレードがダウンしております。まあ、安いからね。iPod に入れた子供用の音楽をさりげなくかけておくという利用目的にはこれで十分。

iPod用のスピーカーを新調

ただし、ちゃんと調べてなかったのが悪いのですが、私の持っている古い iPod mini は対象外だったようで、ボリューム調整ができません。残念。iPod classic は問題ないです。iPod mini はいよいよ引退かな。

黒もあります。

プリンストンテクノロジー iPhone/iPod用ポータブルスピーカー i-Swing II (ブラック) PSP-IS2B


会社で TOEIC を受けました。前回は8ヶ月前。新しい TOEIC になってから二回目の受験。

TOEIC IPテスト

しかし、新しくなってから、なんか時間不足が顕著に。前回も感じたのですが、今回もかなり感じました。
昔の TOEIC だと時間があまって見直したりできたりした記憶があるんだけどなあ。リーディングで図とかグラフとかメニューとかなくなり文字の量が増えたからとの話もあり。そんなわけで、読むスピードをさらに上げるべく精進いたします。

ref.
- 8年ぶりの TOEIC でした[2014-01-10-2]

たつをの ChangeLog
Powered by chalow