古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
MoMAの有名な青空の傘、スカイアンブレラ。傘を開くと内側が空と雲。雨なのに上を見上げると晴れた空。雨がちょっと楽しくなりそうな傘です。

MoMAのスカイアンブレラ

妻のために購入。気に入ってもらっているようでなによりです。

MoMAのスカイアンブレラ

傘の生地は二枚重ねになっています。しっかりしてます。

MoMAのスカイアンブレラ

これからの梅雨の季節にぴったりです。ちょっとお高いですがプレゼントに最適かと!

MoMA スカイアンブレラ 傘

ニューヨークはもちろん、日本のモマ デザインストアでもベストセラーでロングセラーのスカイアンブレラ。1992年に伝説のグラフィックデザイナー、ティボール・カルマンとエマニュエラ・フラッティーニ・マグナッソン(EFM Design)がシンプルなアイディアを形にし、モマ デザインストアが発表してから20年が経ちました。ブラックの外側と木製のハンドルはスタンダードですが、カサを開いた途端、内側に広がる青空と真っ白い雲が雨の気分をパッと明るく晴らしてくれます。驚きとユーモアを兼ね備えたカルマンらしさに満ちたデザインは発売当初から話題を集め、1980年から1990年代に最も影響力のあるデザイナーの1人と位置づけられました。カサを開いた瞬間、どんな嵐もいつかは晴れることを信じたくなるスカイアンブレラは、20年を経過しても愛され続けるグッドデザイン。お友だちにもプレゼントして青空をシェアしませんか。


ヤフーのMoMAストアで買いました。

- MoMA STORE - Yahoo!ショッピング
http://store.shopping.yahoo.co.jp/momastore/

アマゾン、楽天、ヤフー、どこで購入するにせよ公式ストア以外での類似品にご注意。