古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
9年前に東急ハンズで買って愛用している須田帆布の「ぷらっとショルダー」。ほどよいサイズと丈夫さがポイントです。形も良いしなー。

画像画像画像

最近は出番が少なくなっていますが、MacBook Air を持って行かないお出かけのときに活躍しております。主に休日ですね。

で、このぷらっと・ショルダーですが、東急ハンズがアマゾン経由で販売しています。取り扱い開始日は 2012/8/21 とのこと。2年前からか。

須田帆布 ぷらっと・ショルダー SH-202 ベージュ

須田帆布 ぷらっと・ショルダー SH-202 カーキ

このバッグを身につけたあなたが、もし街の中で、旅先で同じバッグを持つ人を見かけたとしたら、お互いを知らなくても思わず話しかけてしまいそうです。
・2003年12月の発売開始から、すでに多くの方々に愛用されています。
・フラップに挟んだ色違いの生地や、ファスナー付きポケットなど、遊び心満載の ショルダーでもあります。

Amazonではベージュとカーキが出てます。他の色はアマゾンではないですね。公式ページによると色のバリエーションは下記の8つ。
ベージュ×オレンジ、カーキ×オレンジ、ブラック×キナリ、キナリ×オレンジ、オレンジ×オレンジ、レッド×レッド、ブラウン×オレンジ、ライトブルー×ブラック

楽天にもあります。「東急ハンズ 楽天市場店」が販売。


使いやすくてオススメのカバンなのですが、そこそこの確率で利用者に遭遇します。ブロガー界隈では平田大治さん (@hirata) が色まで同じのを使っていて、イベント参加時によくかぶります。ただでさえ平田さんと私は顔や体格が似ているのにカバンまで同じじゃ混乱を招きます。

須田帆布 ぷらっと・ショルダー
http://www.sudahanp.com/bag/syoruda/sh202.html
- サイズ:23.0 x 20.5 x 11.0cm、A5ノート収納可能
- 重さ:約580g
- 生地はバイオ加工帆布。底2重補強。
- ポケットは、フラップ下にファスナー付きのが1つ、内部に2つ、裏面に1つ。

購入記録:
- 須田帆布のショルダーバッグを買う[2005-09-23-3]