古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
人工知能学会全国大会参加のため松山に行った際、道後温泉の「ふなや」に宿泊しました。ANAの宿泊付きプランで、羽田松山飛行機往復と「ふなや」一泊で36,000円。これはかなりお得。平日だからなー。

道後温泉 ふなや(松山)

道後温泉 ふなや
http://www.dogo-funaya.co.jp/
場所:愛媛県松山市道後湯之町1-33

部屋は4人向けの和室でした。一人で使うには広すぎます。贅沢だー。緑の山もみえて、景色もグッド!

道後温泉 ふなや(松山) 道後温泉 ふなや(松山)

今回のプランでは部屋の喫煙・禁煙は選べません。灰皿あったけど部屋はぜんぜんタバコくさくなかったです。

大浴場はもちろん温泉。源泉からひいています。平日で夜も早朝も人が少なくて、ほぼ貸し切り状態。露天風呂も檜風呂も良かったー。

風呂上がりに散策できるお庭が素敵です。渓流あり、足湯あり。

道後温泉 ふなや(松山) 散策できるお庭 道後温泉 ふなや(松山) 散策できるお庭

夜は飲みに行っていたのですが、戻ってくるとおにぎりがありました。ありがたいことです。

道後温泉 ふなや(松山) おにぎり

せっかくなので朝食も頂きました(同じ宿に泊まっていた同僚と)。バイキングではなく、ちゃんとした朝食。豪華です。おいしいです。朝から温泉入ってお腹いっぱいで幸せ気分でしたが、すぐに仕事モードに切り替え。

道後温泉 ふなや(松山) 朝食

結論として、設備もサービスも素晴らしいお宿でした。いろいろと細部にわたりホスピタリティを感じました。旅行プランによってはすごくお得なので、機会があればぜひどうぞ。ほんとオススメです。
この記事に言及しているこのブログ内の記事