たつをの ChangeLog : 2014-04-04

厚木の地ビール屋さんサンクトガーレン恒例のエイプリルフール企画ビールです。毎回嘘っぽい感じですがちゃんとしたビールなのです。4月1日限定発売で、妻が注文しておいてくれました。ありがとう。

サンクトガーレンの志布志蕎麦ビール!

そば入りのビールです。蕎麦の香りがほんのりただよいます。飲むと蕎麦の味がひろがります。蕎麦入りといっても感じるか感じないか程度のレベルかなと思っていたのですが、しっかりとソバです。そしてちゃんと美味しいです。

サンクトガーレンの志布志蕎麦ビール! サンクトガーレンの志布志蕎麦ビール! サンクトガーレンの志布志蕎麦ビール!

- 「志布志市志布志町志布志の志布志市役所志布志支所側の蕎麦の蕎麦エール」発売 | 新着情報 | 元祖地ビール屋【サンクトガーレン】
http://www.sanktgallenbrewery.com/news/20140401.html
サンクトガーレンは2014年4月1日(火)に、新商品「志布志市志布志町志布志の志布志市役所志布志支所側の蕎麦の蕎麦エール(しぶしししぶしちょうしぶしのしぶししやくしょしぶしししょそばのそばのそばエール)」を発売します。販売は4月1日限定。3000本に達した場合はその時点で販売終了となります。
志布志市志布志町志布志の志布志市役所志布志支所側の蕎麦の蕎麦エール

個人的にはかなり気に入りました。単なるウケ狙いを超えてますね。普通に販売しても良いと思うビールでした。

ペンギンおにぎりの理想と現実

子供のためにかわいいペンギンおにぎりを作りたいと購入したペンギンおにぎり作成セット。

ペンギンおにぎりベビー A-76204

サイズ:おにぎり型/14*5.5*4.5cm 海苔カッター大/11*8*1cm 海苔カッター小/9*6*1cm カッターマット/12*8*0.3cm
重量:おにぎり型/25g 海苔カッター大/16g 海苔カッター小/14g カッターマット/30g
材質:おにぎり型/ポリプロピレン 海苔カッター/ABS樹脂 カッターマット/シリコンゴム
生産国:中国
セット内容:おにぎり型・海苔カッター大・海苔カッター小・カッターマット 各1

妻が初めて作ってみた結果は冒頭の写真の通り。結構時間もかかったようで、なかなか大変そうです。ごはんを型にかなりぎゅっと詰めなきゃならないみたい。最初に小さいおにぎりを作ってから詰めるのが良いのかなあ。しばらくは試行錯誤が必要ですね。私もチャレンジしてみます。

なにはともあれ、子供が嬉しそうに食べてくれたのでまったく問題なしですよ! これがすべてです。

今週の平日のランチの記録。

平日ランチ

■3/31(月) 自席:お弁当

フォーの店 PHONAM のお弁当。日替わり弁当、500円。

■4/1(火) 自宅:お弁当

全日休暇。
タイ料理屋さんで買ったカオマンガイのお弁当。写真なし。

■4/2(水) 自席:おにぎり

妻が作ってくれたおにぎりとコンビニのスープ。

■4/3(木) 社食:オムライス

社員食堂「BASE6」[2014-01-31-1]でオムライス。
卵部分は一つ一つフライパンで作るので時間がかかる。

■4/4(金) 社食:いわしフライやグリルチキン

社員食堂「BASE6」でセットメニュー。
メインは「いわしのフライおろしポン酢」と「グリルチキン カポナータソース」。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow