古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
マイボトルドリンク「drop(ドロップ)」に2つの新フレーバー「さくら香る花茶」と「甘い香りのマカダミアコーヒー」が登場です。2月4日(火)から店頭に出ているようです。

- マイボトルドリンク「drop(ドロップ)」
http://www.suntory.co.jp/softdrink/drop/

で、drop の先行モニターをやっている関係で[2013-07-29-1]、先日、新しいのが入ったポーション12個セットを頂きました。ありがとうございます。

drop 新ポーション!

「さくら香る花茶」
drop 新ポーション!
春が待ち遠しくなる、
さくらの華やかな香り立ち。
ふんわりとした気分につつまれる、
フレーバーティー。

「甘い香りのマカダミアコーヒー」
drop 新ポーション!
リラックスタイムをやさしく包み込む、
マカダミアナッツの甘い香り。
心がほぐれる、陽だまりコーヒー。

前回のときのように[2013-07-29-1]、独断的な感想と評価。

■さくら香る花茶
☆☆
香りが素晴らしいです。華やかなさくらの香り。柏餅の香り、と言われるとそうかも……。ベースはジャスミンティーで、くせもなく食事にも合いそう。
 
■甘い香りのマカダミアコーヒー
☆☆
甘いコーヒー飲料系なのですが、ナッツの香ばしさが嬉しいです。甘さとナッツの組み合わせは良いですね。dropのコーヒー系ではベストかも。
 

というわけで、私の中のTOP3である「HOTでおいしいオレンジ」「あまとろ梅」「抹茶入り緑茶」(どれも☆☆☆)を超えることはできませんでしたが、さくらの香りもマカダミアナッツの香りも普段なかなか得られないもので、生活のアクセントとして取り入れるのにはとっても良いと思います。

なお冒頭の12個セットから消えた2つは「香る烏龍茶」と「芳香カシスコーヒー」です。店頭販売はなくなり、セブンネットのみでの取り扱いに。いわゆる選抜落ちですね。上位12個の選抜組だけが店頭というステージに立てるわけです。どこかのアイドルグループのように厳しい現実です。
 

関連記事

 
- 【お手軽ドリンク環境】サントリーとサーモスの新製品「マイボトルドリンク drop(ドリップ)」のブロガーイベントに行ってきました![2013-07-29-1]
- マイボトルドリンク Drop(ドロップ)専用ボトルのボトムカバー![2013-08-16-3]