古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
2014年2月4日のヲハニュースをお届けします。

woha

インタビューサイトはどうして流行る? - トゥギャッチ
茂みから石を投げるのは卑劣だけど、チヤホヤされたいし誰の悪意も受けたくないという願望も、掃き溜めと化した今日のインターネットではムシがよすぎるのよ。
ああ。
没個性、興味を持たれる機会が少ない、言いたいことも別にない…。そんな人たちに「聞かれたのだから仕方ない」と自分語りをする言い訳を与えてくれるのが「質問」という体裁だったの。
あああ。

小保方さん、熱意違った…共同研究の若山教授 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
世紀の大発見をするには誰もがあり得ないと思うことにチャレンジすることが必要だ。でもそれは、若い研究者が長期間、成果を出せなくなる可能性があり、その後の研究者人生を考えればとても危険なこと。
ハイリスク・ハイリターン。

嫌われる覚悟のある人間は強い - まつたけのブログ
「異論を述べて嫌われる覚悟」なら良いけど、嫌われる人の多くは「相手を尊重しない」「間違いを訂正しない」「不利になったら罵倒する」とか人としてアレなレベルで、そこを省みずに覚悟だけあっても危険。

【画像集】日本中の書店が「愛国・反アジア本」だらけになっているとネットで話題 - NAVER まとめ
ブームとしての愛国本。韓流ブームや中国ビジネスブームなどの反動か。なお、反アジアではなく反中韓。あと少なくとも「ラーメンと愛国」は愛国本ではない。

NHK経営委員の百田氏が応援演説 都知事選:朝日新聞デジタル
これはダメでしょ。中立なんだからこれと整合性とるべき。(ref. [2014-01-30-1])

予測と希望をごっちゃにすること。 : ひろゆき@オープンSNS
これは同意。元のスライドで否定されてた「密接な対話」が不要な案件なら安い海外になるよなあ。

マグカップに卵を溶いて、ほんだしと水を入れてかき混ぜて、あとはレンジでチンするだけの「全然めんどくさくない茶碗蒸し」にハマり中。: 料理勉強家ヤスナリオのブログ
なかなかうまくいかないよね。見栄え(と舌触り)を気にしないならよいかと。

年収1000万で許される贅沢 : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
発言小町といえば、夫の年収1000万、世帯年収2000万。重要です。

「そっ閉じメソッド」で平和なBlog生活を - 斗比主閲子の姑日記
そっと閉じる。

After iOS 7 icons
個人的な好みとしては影とグラデーションもない方がいいな。
この記事に言及しているこのブログ内の記事