古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
2014年1月30日のヲハニュースをお届けします。

woha

東京新聞:NHK、脱原発論に難色 「都知事選中はやめて」:社会(TOKYO Web)
NHK、脱原発テーマに難色=大学教授がラジオ番組降板 (時事通信) - Yahoo!ニュース
最後の「NHK広報部の話」に納得。選挙中だし「争点」みたいだし、公平性確保のための正しい対応。中立的な解説をするか、両派の人がそれぞれ意見を言う形式なら大丈夫なのでしょう。

Twitter発の書籍「アホ男子かるた」発売無期延期 投稿者に無断で企画、出版社が謝罪 - ITmedia ニュース
「アホ男子かるた」出版の件 - スズコ、考える。
当事者から。どうやら出版社から権利上のことで適当な説明を受けていた感じ。「うちの息子がモデル」ってのはイラストのことかと。

NHK「クロ現」に、ひとこと言いたい(大西連) - 個人 - Yahoo!ニュース
要約:月曜のクローズアップ現代の若年女性貧困の回で、生活保護申請に2-3ヵ月かかると窓口で言われたという話があったがそれって違法で、NHKは正しい情報を伝える必要がある。

自動要約の研究動向 - 蝉々亭
ふむ。

存在しない朝日新聞の進藤翔記者(24)が一躍有名人に! - Togetterまとめ
反応が興味深い。放射能デマのときと似ている。

50,000 ドルの価値がある Twitter アカウントが盗まれたその経緯 - にぽたん研究所
ほうほう。

片付けられない人にオススメしたい!毎日15分だけ部屋の片付けをするライフハック - らっこのじゆうちょう
なる。

旧URLの投稿から新URLの投稿にはてなブックマーク数がマージされました - The Official Qiita Blog
このブログの旧URLのはてブも引っ越ししたいなー。
この記事に言及しているこのブログ内の記事