古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
こんなニュースが。これは私にとっては大きなこと。
 
- LogMeIn無料版が突如終了、有料契約しないと接続不能に、考える時間は7日間 (INTERNET Watch)
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140122_631836.html
 
リモートアクセスサービス「LogMeIn」[2010-02-25-1]は、遠隔地にいる親やいとこのWindowsをメンテするときにとっても重宝しています。導入前は交通費と時間がかかって大変だったのですが、LogMeIn のおかけでちょっとしたトラブルも自宅からささっと解決できて大助かり。ほんとありがたいです。

で、無料版である「LogMeIn Free」が終了になるとのことで、有料の「LogMeIn Pro」に移行しなくてはならなくなりました。有料版に魅力的なプラスアルファな機能がなかったので今までずっと無料版を使っていましたが、こうなってしまったら仕方がないです、はい。
 
LogMeIn Pro のお値段は…
- 最大2台アクセス:1400円/年
- 最大5台アクセス:3440円/年
- 最大10台アクセス:6190円/年
(https://secure.logmein.com/products/pro/proBundle/)

となっています。私の場合は父PC、母PC、いとこPCの3台なので真ん中のプランかな。この金額なら払った方が断然安いです。

なお、他の無料サービスへの乗り換えも考えたのですが、今は時間がないのでとりあえず1年間は有料LogMeInを使っていく予定です。その間じっくり調査していく所存。

追記140128:
上記の価格は改定前のもののようです。設定でメール通知をオフしていたため、私のところにFreeアカウント廃止のメールが来ていないのですよね。

こんな感じだそうです:
- 【悲報】リモートアクセスサービス「LogMeIn」のフリーアカウントが廃止 (俺のメモ)
http://oreno-memo.hatenablog.com/entry/2014/01/22/062316
正式な LogMeInユーザーには割引特別価格が適用され、2台のコンピュータを対象とした年額 ¥7000のパッケージから購入できます(通常料金の50%オフ)。

なお、私は Ignition (LogMeInのiOSアプリ) を入れていたため、無料期間が6ヵ月伸びたようです。Ignition 立ち上げたときにちらっとメッセージが出てました。