たつをの ChangeLog : 2014-01-12

ちょっと前(って1年半前でした)に買ったデジタル塩分濃度計。簡単に塩分濃度が測れます。

デジタル塩分濃度計

ちょっと高いですが、塩分摂取量が気になるお年頃なので、こういうのを活用して気をつけたいところです。

デジタル塩分濃度計 EB-158P


M7歩数計(歩数計 for M7)は無料の歩数計アプリです。iPhone 5s に入ってるM7チップには一週間位のセンサー情報を保持してくれる機能があるらしく、それらを取り出して歩数計情報として提示してくれるシンプルなアプリです。常時アプリを起動し続ける必要がないためバッテリー消費の心配なしなのが嬉しいところ。

M7歩数計

他のライフログアプリでもM7の機能を使っているのが多いですが、こういうのを初めて使う人には無料で極力シンプルなこれがオススメです。「iPhone で意識せずに歩数を記録したいなー」という人はまずはこれをぜひ。

M7歩数計 M7歩数計

なお、私は2ヶ月使って気に入ったので、広告を消す有料オプションを買いました。100円くらいだったかな。(追記140114: 200円)

何度も言うけど、結局シンプルイズベストっすよ。

- 歩数計 for M7 - Steps
https://itunes.apple.com/jp/app/bu-shu-ji-for-m7-steps/id712015897?mt=8
このアプリはiPhone5s専用です。
このアプリでは、iPhone5sに搭載されているM7チップを用いて歩数をカウントしています。

M7チップは一週間分の歩数を記録しています。
そのため、インストール前一週間の記録も取得することができます!

また、アプリは一日に一回だけバックグラウンドで起動します。
このときに歩数をアプリ内に記録しています。
そのため、たとえアプリを起動しなくても、勝手に歩数の記録を取ってくれるのです。

バックグラウンド起動は一日に一度だけなので、バッテリーの心配をする必要もありません。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow