古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
お昼は赤坂見附まで足を伸ばして、評判の良いうどんのお店へ行きました。

うどん 葉隠 赤坂見附

葉隠(はがくれ)
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13024229/
場所:東京都港区赤坂3-10-20 第三対翠館ビル B1F

私が頼んだのは「竹」、800円。野菜と桜海老のかき揚・若布入り。

うどん 葉隠 赤坂見附

麺はしっかりとしてます。コシがあります。汁は薄味。塩分控えめでやさしい感じ。とってもバランス良くて素晴らしい。

そして特筆すべきはかき揚げ。このかき揚げ、あげたてなのです。うどんの上でジュージュー音を立てています。うどんを食べながら、少しずつかじってたのですが、時間がたっても中があつあつ。これは良いです。最後まで美味しく頂けます。ちょっと感激。

こちらは一緒に行ったT氏が頼んでいたのが、かも汁つけうどん(900円)。壁にのみ貼ってあるメニューです。

うどん 葉隠 赤坂見附

うどんを頼むと、いなり寿司(2個)かタケノコごはん(日によって違うみたい)のどちらかがついてきます。うどんが来るまでこれらを食べて待ちます。

うどん 葉隠 赤坂見附 うどん 葉隠 赤坂見附

そうそう、大盛り無料なので二人とも大盛りです。さすがにお腹いっぱいです。

うどん 葉隠 赤坂見附

あと、12時前に到着したのですが、それでも20分くらい待ちました。店内が狭く席数が少ないのでタイミングにより行列は覚悟。席数はテーブル席12、カウンター席3くらいです。
この記事に言及しているこのブログ内の記事