古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
最近出たカクノ。文房具屋さん(東京ミッドタウンの伊東屋)に売っていたので買いました。1000円。ペリカーノジュニア[2012-02-13-3]みたいな、子供向けの練習用の万年筆です。安いのにちゃんとした万年筆で、「これはいい!」の一言。コスパ最高!

カクノ kakuno


ペン先に顔が書いてあってかわいい! ニコッとしてるよ! そして、グリップは三角形で正しく持てます。透明でインクの残量が見えます。

カクノ kakuno

説明書(振り仮名つき)と黒インクカートリッジが付属しています。説明書によるとコンバーターを使ってビン入りインキを入れることができるそう。

カクノ kakuno カクノ kakuno

ペン種はFとMがあります。10年近く愛用したいたペリカーノJr.が、先日激しく痛んで引退したのでその後継とすべく、同等の F(細字)を選びました。一般的に M(中字)の方がインクがドバドバ出て書きやすくはあるので、ここらへんは店頭などで試してお好みで。


軸は六角形で転がりにくくてグッド! キャップの色はライトグリーンにしました。オレンジと悩んだんだけどね。

カクノ kakuno

書き味はまったくもって問題ないので特にコメントせず、です。また、ダジャレなネーミングについてもノーコメントです。

関連