たつをの ChangeLog : 2013-10-05

2013年10月5日のヲハニュースをお届けします。

woha

道具に拘るエンジニアはだいたい無能
「過ぎたるは猶及ばざるが如し」案件。

VIPPERな俺 : たくさん水飲むのって本当に健康にいいの?
「過ぎたるは猶及ばざるが如し」案件。

[FT]米アマゾンに打撃、仏で無料配送禁止の新法  :日本経済新聞
「彼らがひとたび支配的な地位に就き、フランスの書店網を一掃すれば、配送料を引き上げる可能性が高い」なら無料配送禁止が達成できるんじゃん。
まあともかく税金は払うべきかと。

元トピ職人の釣り解説 - この一ヶ月はてな匿名ダイアリーで釣りをして分かったことまとめ
参考になる。

イケダハヤトさんの最新記事が何者かによって0ブクマにされてる模様 - はてブのまとめ
ほほう。

ソフトバンクでiPhone機種変更した人は、かいかえ割の申込を絶対忘れるな!年間12,000円変わるぞ!
申し込んだ。

レジの人に「ども」と言うようにしてる:小鳥ピヨピヨ
レジではいつも、最初に「お願いします」と言い、最後に「ありがとうございました」と言っている。
うちの子3歳もときどき真似する。

育児ノイローゼになりかけて、自治体に電話した話 - yuki's blog...
ふむ。

Appleの終焉、そしてIT業界の終わりの始まり
Appleの新製品はアーリーアダプターさんに人柱になっていただき、じっくり時間をおきあわてずゆとりをもって購入するのが一般的。

[還]iOS7で「餃子」を一発変換する方法 | KAMPLOG
似たようなものとして、まーぼーどうふ。
そもそも iOS 6 でもまあぼうじゃだめだったけど。

近所のコンビニ(ナチュラルローソン)にはいろいろなクラフトビールが入荷するのですが、先日常陸野ネストビール3種が登場しました。飲んだことなかった(はず)なので3種飲んでみましたよ。

常陸野ネストビール!

- 常陸野ネストビール
http://www.kodawari.cc/?jp_home/products/nestbeer.html

■スウィートスタウト (SS)

常陸野ネストビール!

軽めのスタウト。甘みも重い感じではなくあくまで軽い感じ。アルコール度数は4%でやっぱり軽め。

■ペールエール (P)

私の大好きな赤い系ビール。香りもゴージャス。5.5%。

常陸野ネストビール!

■ホワイトエール (WA)

あっさり系。さっぱりな印象の白ビール。5.5%。

常陸野ネストビール!

§

ペールエールをもっと飲みたいと思ったけど、もう品切れでした。いろんな種類があるけど売り切れたらそれまでのパターンがほとんどなんだよなー、ナチュローは。まあ、コンビニだから仕方ないか。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow