たつをの ChangeLog : 2013-09-13

2013年9月13日のヲハニュースをお届けします。

woha

ついに日本上陸!刀削麺業態の最終兵器「刀削麺ロボット」が錦糸町で大活躍!!|株式会社キイストンのプレスリリース
これまで何回かとうしょうめん食べようとチャレンジしたけど、いつも中国人調理師が店にいなくて食べれなかったので、こういうロボットが普及してくれると嬉しいかも!

全て1試合、順位上位のホーム開催…15年Jポストシーズン制内定:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知
(1)前1位vs.後2位、(2)前2位vs.後1位、(3)1 vs. 2、(4)3 vs. 年間勝点1位。
ひょっとしたら1試合しか行われないこともあるか。
前期と後期の1位2位が同じ場合。

あひるちゃんがゆく:最近の小学生が使ってる彫刻刀が進化しすぎ、小学校の給食の話
最近の小学生事情。

[N] 【動画あり】この発想はなかった!半永久的に飛ぶ紙飛行機
ガスコンロで試して火事になる事案が多発する予感。

ネットの進化とともに増加する”繊細チンピラ”とは? - トゥギャッチ
「傷つくのでやめてください」の一言で自分の不快なものをこの世からなくそうなんて、暴力と同じなのよ。だからこういうふうに弱者の立場を利用して意見を通す人に、畏敬の念を込めて”繊細チンピラ”と呼ぶのよ。
繊細チンピラ。

プログラマが考える劇的に効率が上がるExcelシートの作り方 | 三度の飯とエレクトロン
なるほど。

満を持してDraftPadの上位互換エディタが登場しました Textwell - W&R : Jazzと読書の日々
ほほう、あとで。

iOS7の隠れキラーコンテンツとなる近距離無線通信「iBeacon」とは? - GIGAZINE
なるほど、ありものを使うソリューション。
本命までのつなぎ(保険)か、本気か。

コンビニで買った見慣れないハッピーターン。期間限定のメープル味だって。食べてみたら、ほんとそのままメープルシロップでした。甘塩っぱいのが好きな人には良いのでは。

ハッピーターン メープル味

個人的には、リピーターになるほどではないけど濃厚なビールと一緒に頂くと幸せかも、と思いました。

トヨタのミニカー。スヌーピーをモチーフとした自動車とバス。

ドリームトミカ スヌーピー

スヌーピーがそのまま飛び出したかのような自動車は、一目で分かる愛らしさ。ヌーピー好きにはたまらないかと。バスは、社内にスヌーピーとその仲間達がいます。透明なプラスチックへのプリントです。

ドリームトミカ スヌーピー

どちらもかわいいのですが、どちらか一つとなると白い車がおすすめ。形からしてかわいいのがポイントです。

トミカ ドリームトミカ No.153 スヌーピー


トミカ ドリームトミカ No.154 スヌーピースクールバス


なお、このミニカーは何ヵ月か前に妻が息子のために買ったものです。

今週の平日のランチの記録。

平日ランチ

■9/9(月) お弁当

フォーの店 PHONAM のお弁当。アジアンチキンステーキ、750円。

■9/10(火) お弁当

社内売り弁当。牛肉のお弁当なんだけど鳥の唐揚げも。680円。

■9/11(水) ハンバーガー

いつもの六本木ではなく赤坂のバーガーキングにてワッパーJr.

■9/12(木) 中華

前職の同僚らと中国飯店で楽しく中華ランチ[2007-10-28-5]。食事前写真取り忘れのため、食後の写真……。

■9/13(金) お弁当

フォーの店 PHONAM のお弁当。レッドチキンカレー、500円。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow