たつをの ChangeLog : 2013-09-12

メインの開発用サーバを別サーバに切り替えるために、作業ディレクトリを scp -rp で一気にコピーしてたんだけど、scp ってシンボリックリンクもコピーしてしまうのことを忘れてて、容量がアレな感じになってしまい、rsync でやり直しました。人生で何度目か。

未来の自分への警告としてここにメモ。まあ、やってしまってから思い出すパターンだろうけど。

念のため改めて scp について調べてみたけど、シンボリックリンク問題の回避は不可避みたい。

このブログでのrsync関連記事:

恵比寿麦酒祭 2011

恵比寿麦酒祭が今年も恵比寿ガーデンプレイスにやってきました。


水曜夜から前夜祭が始まっているようですが、メインは今週末です。9月13日(金)から9月16日(月・祝)まで。恵比寿ガーデンプレイスが巨大なビアガーデンになります。今年はシャトー前広場で「家族のためのガーデンゾーン」という子供向けコーナーもあるそう。あと、昨年はなかった「リボンちゃんトレイン」が復活するそうで、これは絶対子供と乗らねば!

なお、冒頭の写真は一昨年の様子です。

ヤフーのリアルタイム検索(ツイッターやFacebookの検索)で、一部のキーワードに対してだけですが、感情分析結果が出るようになりました。

リアルタイム検索に感情分析(β版)

ポジティブかネガティブかを分類しています。それぞれのツイートも表示してくれます。

リアルタイム検索に感情分析(β版) - ツイート表示

感情分析機能はまだβ版です。


以下、追記:

たつをの ChangeLog
Powered by chalow