古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
先日のブロガーイベント以来、先行モニターとして使っている「マイボトルドリンク Drop(ドロップ)」[2013-07-29-1]。オフィスでほぼ毎日これでドリンク飲んでいます。オフィスには熱湯も冷水も出るウォーターサーバがあり、そして、最寄りのセブンイレブンではポーションが先行発売していることもあり、一足先にヘビーユーザとしてガッツリとドロップ活動しております。(なお、ドロップは10月下旬発売開始です)

- マイボトルドリンク「drop(ドロップ)」
http://www.suntory.co.jp/softdrink/drop/

しかし、問題もあります。最寄りのコンビニで先行発売していることもあり、社内にもドロップユーザをちらほらみかけます。そして、同じフロアにもユーザーがいて、ミニキッチンで洗うときに置き忘れると、他の人のと混同しそうです。先日もミニキッチンの食器カゴに誰かのドロップボトルが干してあって、「あれ洗ったっけ?」とビクッとしました。

といったタイミングで届いたのがこれ、「drop ボトムカバー」(イベント参加の記念品として届きました)。ドーナツではありません。ボトルの底にとりつけるシリコンのカバーなのです。私のは黄色です。他にも何種類か色があるのですが何があったか忘れてしまいました。たぶん他のイベント参加者がアップすると思います。

Drop ボトムカバー(黄色)

さて、このボトムカバーにより、オフィス内でボトルを間違える可能性がゼロになりました! もし、このボトムカバーが普及して同じ色のを使う人がオフィスに現れたら、そうですね、カバーにマジックで名前を書くので大丈夫です!

そんなわけで超絶安心!
本当にありがとうございました。

イベント関連


- 【お手軽ドリンク環境】サントリーとサーモスの新製品「マイボトルドリンク drop(ドリップ)」のブロガーイベントに行ってきました![2013-07-29-1]

- [SUNTORY公式ブログ] 【速報レポ】サントリー×サーモス 新製品「マイボトルドリンク drop(ドロップ)」先行体験ブロガーイベント/ソフトドリンク - サントリートピックス
http://topics.blog.suntory.co.jp/005589.html