古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
この前の土曜日、朝の子供散歩でハチ公バスに乗って恵比寿ガーデンプレイスへ行きました。ガーデンプレイス内にある東京都写真美術館では、ちょうどネコライオン展(動物写真で有名な岩合光昭氏の写真展)の初日だったので開館と同時に行ってきました。

ネコライオン展

同じような仕草やシチュエーションのネコの写真とライオンの写真がペアで展示されているという、ちょっと面白い趣向です。並べられると、ネコもライオンも同じ仲間なんだなあ、と納得できます。

- 岩合光昭写真展 ネコライオン (東京都写真美術館)
https://syabi.com/contents/exhibition/index-1935.html

この展覧会、もうすぐ3歳のうちの子も飽きず騒がす楽しむことができました。「ネコライオン、かわいいねー」「箱に入ってるね」「がおーってなってる」などなどおしゃべりしながら写真をみてました。上の方の写真も見られるように(かつ、あちこち行かないように)ずっと抱っこだったので疲れはしましたが、親子共々楽しめたから無問題。

下の写真は「ネコライオン、どんな顔してた?」と聞いたときの息子の反応。

ネコライオン、ガオー
「がおー!」

まあ、そんなわけで、お子様連れにもオススメですよ。10月20日(日)までやっています。