古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
透明な折り畳み傘が欲しくなりました。個人的に需要が高まっています。

なぜかというと、子供を連れて歩くときに便利そうだから(うちの子はあと2ヵ月で3歳です)。

雨が降りそうだけど降っていない場面で子供と散歩するとき、または、保育園に迎えに行くとき、普通の長傘ではなく折り畳み傘を持って行きます。なるべく両手を塞ぎたくないので、リュックに折りたたみ傘を入れておく、というのが私の定番です。

子供用レインコートでいいのではと思われるかもしれませんが、うちの子はこういう場面でひたすら抱っこをせがみます(特に保育園の帰りは必ずです)。もう少し大きくなったらそういうことはなくなるのでしょうが、とにかく今現在はそう。

で、まあ折り畳み傘を持って行ってもほとんどの場合は雨が降りませんが、たまたま降ってきたとします。そうすると子供を抱っこして傘をさすことになります。そのときに傘が透明じゃないと前後の見通しがすごく悪くなってしまいます。これは危険です。

というわけで、個人的に「透明な折り畳み傘」の需要が高まってきました。少しくらい重くてもかさばっても、リュックに入れて運べるなら問題なし!

§

探してみるとありました。世間一般においても需要があるのですね! よかった、独りよがりでなくて。

POE折傘 透明ビニール 折りたたみ傘

親骨:55cm x 8本骨
生地:ポリエチレン

ちょっとサイズ(径)が小さいのが気になりますが、悪くはないかも。

もうちょっと調べてみます。