たつをの ChangeLog : 2013-05-22


キヤノンのデジカメのキャッシュバックキャンペーンである「ザ・ゴールドラッシュキャンペーン」。対象商品を買って申し込みして、先日ついに5000円が届きました。

払出証書

- キヤノン:ザ・ゴールドラッシュキャンペーン
http://cweb.canon.jp/eos/campaign/goldrush/index.html

振替払出証書として届きました。郵便局へ持っていって換金してもらいました。

以上ですべて完了です。せっかくですのでこれまでの経緯を書いておきます。

これまでの経緯


(1) 5000円キャッシュバック対象商品「EF40mm F2.8 STM」を購入[2013-04-15-1]
Canon EF40mm F2.8 STM [EF4028STM]


(2) 申し込み手続きを済ませる[2013-04-21-2]。保証書、領収書のコピー、レンズの箱の一部を送りました。

「ビッグデータ」に関する本を Kindle で読んでいくことにしました。何冊かあるので。で、まずはこれ。

城田真琴 / ビッグデータの衝撃 [Kindle版]

グーグル、フェイスブック、グリー、モバゲー。ネット業界を席巻する企業に共通する成功要因は、「ビッグデータ」活用だ。ビジネスを劇的に変えたこの概念を、第一人者が詳しく解説。

ある程度技術的な解説もあるし、応用も幅広く網羅的っぽいし、問題点についてもページをしっかりさいて議論しているしで、ビッグデータに関しては「決定版」と言えるかと。

ビッグデータがらみで話題にあがるテーマがだいたい入っている。ビッグデータに興味を持つ人は必読。議論するときの共通の知識として読んでおくべし。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow