古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
以前にこのブログでも紹介した[2012-06-03-2]、ノート型ホワイトボード「NUboard(ヌーボード)」。周りの人たちが次々と購入し始め、ちょっとしたブームになっています。というわけで、私もゲットしました。リニューアルされたA4判です。

ヌーボード nuboard

各ページに半透明のシート2枚がはさまっています。ノートを閉じたときも安心なだけでなく、左右両方のページに紙をはさんで上から書いてもいいってのが嬉しいです。サイズはやはりこのA4判がオフィスではベスト。卓上ではA4サイズで使って、ミーティングなどでは開いてA3サイズで使う、という感じ。

NUboard A4判 NGA411FN08

パイロット社製のマーカーを添付した「NUboard」A4版サイズのリニューアル版です。

●NUboard の特長
・コンパクトなツインリングのノート形式なのでバッグに入れて持ち運びできます。
・ボード面には紙のホワイトボードとして定評のある「消せる紙」を使用。
・ボード面は8ページ、各ページにクリアファイルと同じ素材の半透明シート8枚を添付した2層構造です。
 シートと本体の間に資料を挟んで文字を書き加えたり、付箋を貼るなどアイデア次第でいろいろな使い方ができます。ボード面の保護シートにもなります。
・マーカーを挟んでおけるペンホルダー付きです。

もっと大きいA3判と小さい新書判もあります。

ノート型ホワイトボード NUboard (A3変型)

ノート型ホワイトボード NUboard (新書判サイズ)