古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
私のデジイチに差しっぱなしで大活躍中の無線LAN機能付きのSDカード「FlashAir」[2013-02-03-1]。そのiOS(iPhone/iPad)アプリが登場しました。今まではブラウザ(Safari)で開いて写真を1枚ずつiPhoneへダウンロードしていたのですが、このアプリには一括ダウンロード機能があるのでとってもありがたいです。一括ダウンロードは別途アプリを使えば今までも可能ではあったのですが、やはり(あるんだったら)公式アプリが良いですよねえ。

flashair app

- FlashAir(TM) iOSアプリ | 東芝 Pocket Media
http://www.toshiba.co.jp/p-media/flashair/appi.htm
本アプリケーションの機能
・ファイルとフォルダの一覧が表示できます。写真はサムネイルが一覧表示されます。
・写真を一括または複数選択してダウンロードできます。
・ビューモードで写真を拡大して確認しながら、ダウンロードする写真を選べます。
・FlashAir(TM)のSSIDとセキュリティキー(パスワード)を変更できます。

無料アプリです。



なお、Androidアプリは昨年から公開されているそうです。今のところ写真加工・アップロードはiPhoneをベースにしているので、Androidで使う予定はないですが。

我が家のFlashAirについては下記の記事をご覧ください:
- [を] 我が家に必要だったのはEye-FiではなくFlashAirであった![2013-02-03-1]

TOSHIBA FlashAir SDカード 8GB SD-WB008G