古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
今月は5冊読みました。そのうち4冊が電子書籍(Kindle)です。

永江一石 / 素人の顧客の意見は聞くな 永江一石のITマーケティング日記 [Kindle版]

クライアントの声を聞いても、良いものは作れない。
本当に良いものを生み出すにはどうすればよいのか。
ref. [2013-03-12-2]

中村彰彦 / 幕末入門 [Kindle版]

尊王・佐幕、攘夷・開国、攻守所を変え、二転三転する複雑怪奇な動乱の時代。混迷をきわめた幕末の政情をわかりやくす読み解いた格好の入門書。間口は広く敷居は低く、しかし、幕末諸藩、新選組さらに孝明天皇毒殺説まで、奥深い歴史の醍醐味が堪能できる一冊。
ref. [2013-03-13-2]

立花岳志 / やせる「仕組み」で人生を劇的に変えるiPhoneダイエット [Kindle版]

「結局、僕は自分の人生における30代のほとんどの時間を、ダイエットしているか、リバウンドしているかのいずれかの状態で過ごしていたように思います」。
その立花さんが10年かけてたどり着いた「iPhoneダイエット」は、iPhoneを駆使し、無理なく自動的に痩せる生活リズムを作り出すダイエット法です。
運動系アプリや健康管理アプリ、その他、様々なハイテクツールをiPhoneと組み合わせ、「やせる仕組み」を作るのですが、本書に掲載したツールはすべて、立花さんが実際に使って効果を感じたものばかり。
失敗談も含め、目からウロコのiPhone活用術をまるごとお教えします!
ref. [2013-03-23-2]

奥野宣之 / 歩くのがもっと楽しくなる 旅ノート・散歩ノートのつくりかた

切って、貼って、書いて、宝ものとなる思い出を残そう。累計50万部超の人気“ノート作家"が教える、「旅ノート」「散歩ノート」作りの41のコツ。
ref. [2013-03-27-2]

渡辺弥生 / ウチの子、最近、手に負えない! [Kindle版]

赤ちゃんを卒業して、ようやく言葉でやりとりできるようになったと思ったら、「イヤ!」の連発に口答えばかり……でもそれは、この世界についてまだ何も知らない子どもの「心が発達してきた証拠」です!

子どもの「まだよく分からない」を受けとめて、上手に知恵を授ければ、子育てはもっとハッピーに変わります。今すぐ役に立つ発達心理学のノウハウがぎっしり詰まった一冊です!
ref. [2013-03-29-2]