たつをの ChangeLog : 2013-03-02

2013年3月2日のヲハニュースをお届けします。

woha

スマホが“履く”パンツに騒然、バンダイが「スマートパンツ」発売。 | Narinari.com
ううむ。

痛いニュース(ノ∀`) : マクドナルド原田社長 「国民が食事を全て外食にすれば市場規模は8倍の63兆円になる、だから値上げできる」 - ライブドアブログ
外食産業への潜在需要を喚起するには値下げだと思うが、よく分からない。他の業者が需要喚起するから値上げしても大丈夫ということ? それもよく分からない。

eneloopというブランドの死によせて - daialog
さようならエネループ

eneloopを残すつもりだったPanasonicと独占禁止法と国際経済競争
独禁法どうたら以降は、ライバルに渡すくらいなら潰した方が良いという判断だったんだろうな。

重くなってきたMacをカンタンに高速化する10の方法 | らふらく^^
困ったときに。

Twitterの検索に特化したアプリ。「Falcon」 ← 和室Mac
ヤフーアプリのリアルタイム検索じゃだめなの?

お風呂でiPhoneをいじるときはジップロックに入れているですが、100円ショップでスマートフォン用の防水ケースを見つけたのでこちらに切り替えました。

100円ショップで買った iPhone 防水ケース(袋) 100円ショップで買った iPhone 防水ケース(袋)

ジップロックと異なり、画面を触るときにがシワになりにくくて良いです。iPhone5 も大丈夫なサイズです。

現在、私は子供と一緒にお風呂に入ることごほとんどなので、主に妻が使っています。快適だそうです。コスパに優れた100円グッズです。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow