古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
オフィスにネット対応の体重計「fitbit aria」があります。出社日には欠かさず測るようにしています。

fitbit aria
- Fitbit Aria Wi-Fi Smart Scale
http://www.fitbit.com/aria

fitbit one で歩数や睡眠時間を計っていますが、それにプラスして体重・体脂肪をこの fitbit aria で計っているのです。fitbitのアカウントに結びついているので、乗って測ったらほっとけばOK。楽です。

- [を] 身体活動を記録し続けるライフログガジェット「fitbit one」を使い始めた[2012-12-11-3]

aria は複数人で使えます。ariaを登録したfitbitユーザがオーナーとなります。共通で使うユーザーに招待状を送るという仕組み。

最初に測ったときにfitbitのサイトでこの体重・体脂肪は私のだ、と宣言すれば、それ以降の測定結果が自動的に自分のアカウントに紐付けられます。測定後、ariaのディスプレイに自分のIDが表示されるのを見ると「賢い奴め」とつぶやいてしまいます。日々の変動幅で推測しているようです。たまに間違えますが、サイトで紐付くユーザーを変更するだけなので問題なし。

そんなわけで、複数人で使っても、基本的に乗って測って放ったらかしでOK。なかなかスマートなガジェットです。

fitbit aria
(最近の体重増減。出社日のみ測定。だいたい午前中。着衣。)