古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
私のiPhoneでは、ありとあらゆる場面でSiri・音声コントロールが起動しないように設定しているのだが、どうしても消せないのが AssistiveTouch の「音声コントロール」ボタン。

音声コントロール

物理的なホームボタンをなるべく押さないという目的で、AssistiveTouch を使っているのだが[2011-12-03-1]、そのとき間違えて「音声コントロール」に触れてしまうと「ピコ」と音が鳴って鬱陶しい。音声オフにしてても鳴るのでうんざり。よくある操作ミスで意図せず音が出るなんてことは避けたい。なので、なんとかこのボタンを消したい。

音声コントロール

「設定」→「一般」→「機能制限」で Siri を使えないようにしても消えない。Siri と音声コントロールは別設定だとすると、音声コントロールをオフにすることはできなそうだ。

「なにがなんでも絶対に音が出ないモード」が欲しいよなあ。イヤホンを差すと音声コントロールの起動音はスピーカーからは聞こえなくなる(振動するけど)。イヤホンジャックに刺すフェイクイヤホンがあればいいみたい。いらないイヤホンのケーブル切るといけるかな? ケーブルがつながってないと(通電してないと)ダメかな? 要調査。