古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
2012年12月13日のヲハニュースをお届けします。

woha

新しい価値観の提示に潜む欺瞞について - ASIAN CHAOS
2つの欺瞞。
(1) ある対象が革新的だという意味付けにおいて実態の姿が見過ごされること。
(2) 否定的に捉えられがちなある対象の革新性を持ち上げることによって利益を得ているが、記述者はその記述対象とは違うということ。

ニュース | 大谷選手との入団交渉時に提示した球団資料について | 北海道日本ハムファイターズ
これは面白い。実力をつけてから海外へ出た方がいいものと、最初から海外でスタートした方がいいものがある。スポーツだけに限らない。

Google Japan Blog: iPhone 向け、Google マップ本日提供開始します。
さっそく入れてます。

Yahoo!、メールに続いてついにFlickrの完全新バージョンのiOSアプリを発表-ウェブもアップデート
現在日本の iTunes store では入手できません。そもそもだいぶ前から入手できなくなってるよね。

カレーパンマンとドキンちゃんが電撃婚! 特別編放送は1月
お、おめでとうございます!
(嘘ネタです)

中洲のバーで会ったお相撲さんの話 - Togetter
おもしろーい

Google AdSense広告をいきなり停止されまして | No Second Life
アドセンス狩りの被害から復旧したという話。
smoothさんとこも同様のことがあったそう。
【Amazon】このブログでの人気本(2012年10月ランキング):マインドマップ的読書感想文

Twitter / sokohjo1: さっき日本音楽著作権協会から電話が掛かってきた。JASRAC ...
雅楽なのに著作権使用料を申請せよとのこと。偽JASRACからの電話という可能性も微レ存。

JASRACが雅楽の公演に突っかかるのはおかしい!がおかしいたった一つの理由。 - @sophizmの日記
態度に腹が立つという話なんだからいいのでは? 仕事として確認するときでも雅楽とは何かくらい調べて、もし新しいものを演るようでしたらうんぬんと丁寧に聞けば良いだけ。