古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
iPhone 4S のケースの内側に Suica を格納しているのですが[2011-10-22-4]、そのまま読み取り機にかざすとエラーになるため、毎回わざわざ取り出しています。

iPhone4Sシリコンジャケット with SUICA

そこで今更ながら読み取りエラー防止シートを購入しました。アマゾンで891円でした。

駅の改札やコンビニでピッ 非接触型ICカード読み取りエラー防止シート for iPhone 5 (iPhone 4S/4にも対応) IC-IPH-01-SIL

毎日肌身離さず持ち歩いているiPhoneをお財布代わりに使いたい。 アベニューディーでは多くのiPhoneユーザーの皆様から寄せられたそのような声にお応えすべく、SuicaやICOCA、PASMO、Edyをはじめ とした各種非接触型ICカードをiPhoneと一緒に使用する為の読み取りエラー防止シートを開発しました。 カード収納型iPhoneケースにICカードを入れただけでは駅の改札やコンビニのレジで正常に反応しない場合があります。本製品をiPhone背面に貼 り、ICカードを収納できる各種iPhoneケースにお使いのICカードを設置する事で、iPhoneが発する電波との干渉を防ぎながら、駅の改札やコン ビニのレジで快適にご使用頂く事が可能になります。

これを iPhone と Suica の間に挟むことにより、無事にケースに入ったままで Suica が使えました。
よかった、よかった。
もっと早く導入すればよかったや。

読み取りエラー防止シート