たつをの ChangeLog : 2012-11-26

2013年の無料PDFカレンダーのお話です。
壁に貼るためのシンプルでコンパクトなカレンダー。
いつでもすぐに一覧できるってのは紙ならでは。
印刷して来年に備えましょう。

私が毎年使っているのはこれ。来年もお世話になります。

- 2013年カレンダーPDF無料ダウンロード | アラクネ
http://www.arachne.jp/calendar/

妻のために用意したのはこのカレンダー。毎年同じ。

- 年間カレンダー 標準タイプ 2013年
http://www.pasokoncalendar.com/editor/yearb_form.php

2013カレンダー

去年の記事:
- [を] 2012年PDF無料カレンダー[2011-12-27-2]
この記事に言及しているこのブログ内の記事

ヒビノアワというブログをやっている cheebow さんの短編小説集がKindle ストアに登場したので買って読みました。

- 短編小説集「わたしの物語」できました (ヒビノアワ)
http://cheebow.info/chemt/archives/2012/11/watashi_no_monogatari.html

関根元和 / わたしの物語 [Kindle版]

俺、私、ぼく、私、僕。
五人の「わたし」の物語を集めてみました。
奇妙な味、ミステリ、少女小説とバラエティ豊かな作品集です。短い物語なので、気楽に楽しんでいただけます。

5つの短編。ショートショート的な手頃な長さです。読書バトルの話が疾走感があり面白かったです。のめり込んじゃいました。こりゃないだろう的な話もありますが、全体的にさくっと楽しめました。

こういうのを Kindle でたくさん読みたいんですよね。次回作(あるのかな?しばらくないのかな?)を楽しみにしています。

あとささいなこと。 Kindle paperwhite では問題なかったのですが、iPhone の Kindle アプリで読むとダッシュがちょっと変ですね。電子書籍作りもいろいろとはまりどころが多そうです。(とはいえそのうちチャレンジしたい!)
縦書きでのダッシュ

目次:
本読人
郷愁列車
喪服の彼女
春とうららと桜色の夢
視線
この記事に言及しているこのブログ内の記事

オフラインで地図データを持つ巨大アプリ「MapFan」は愛用している地図アプリの一つです[2011-03-28-2]。特にiOS6になってからはますます使用頻度が増えています。

で、このたび後継の「MapFan+(マップファンプラス)」が登場しました(旧アプリは近い将来に廃止)。アプリ価格は無料になり、アプリ内でオフライン地図データ(地域別になってる)を購入するスタイルに。今までアプリ本体と地図データが一体化してたため、アプリのアップデートに数G規模のダウンロードが必要で、いろいろと大変だったのでありがたい方針変更です。

そして、そのオフライン地図データがキャンペーンで現在無料で入手できるのです!さっそくゲットしましたよ!
追記121127: 無料キャンペーンは26日で終了だそうです…。)

mapfan plus

旧アプリから乗り換えるのにコストゼロですし、そもそもこれから使い始める人もコストゼロで良いこと尽くし! ぜひぜひどうぞ。

参考


- iOS 6ユーザーに朗報!? 「MapFan」の無料地図アプリ「MapFan+」が登場 -INTERNET Watch http://m.internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20121119_566678.html
- [を] データ内蔵ゆえ電波がなくても使える地図アプリ「MapFan for iPhone」 [2011-03-28-2]

たつをの ChangeLog
Powered by chalow