古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
2012年11月13日のヲハニュースをお届けします。

woha

[O] 他人の言う豆知識は意外と信用ならない
まったくもってその通り。噂と同じレベル。

日本の会社からスーツがなくならない理由 - モジログ
IT系の仕事だけど、5年以上スーツ着てないなあ。前職(IT系)では展示会とか客先打ち合わせなどで着てたけど。

初めての電子書籍 - 初心者でも簡単に作れる! | 窓際のトナカイはニヤリと笑って、「そうそう、良いタロイモがあるんですよ」と言った。
パソコンとSigil(フリーソフト)があればOK、とのこと。敷居が低い。

Film Goes with Net 週刊(だったはずの)有料メルマガが一ヶ月間配信されなかった件
紙の書籍の発行が遅れたら、いろいろ云われると思いますけど、それがデジタルのメルマガになったらなんで許されてるんでしょうか。

RadBookBasic やっかいな放射線と向き合って暮らしていくための基礎知識
書籍として出版されたがPDFファイルは無償公開。あとで読む。

反原発1000000万人の行動!その熱気をしかと見よ! - Togetter
100億人!

3Dプリンタを使った現実ハックがステキ | fladdict
3Dプリンターで作った変な物体を、現実空間へとシームレスに埋め込んじゃおうという実験プロジェクト。
面白い!

制作者はたった1人:11年かけて完成させたカブトムシ型“超”巨大ロボットが熱い! - MONOist(モノイスト)
なぜタイムボカンについての言及がないのか。

書斎と身体の関係、『あたらしい書斎』一畳敷(ICU)と三鷹天命反転住宅の見学会ツアー、無事開催:[mi]みたいもん!
とらちゃん、こっち見てる!

あひるちゃんがゆく:オットくんがひそかに「ひらくPCバッグ」を買っていた
あなたの家にもいるかもしれない

「あずにゃん」→「ぺろぺろ」 iPhoneアプリ「理想の彼氏メーカー」の対応力が高すぎると話題に - ねとらぼ
ふむ。

Hack U at 和歌山大学2012
ハックユー!