たつをの ChangeLog : 2012-10-22

先日べったら祭りで大にぎわいだった恵比寿駅そばの「恵比寿神社」。
実は恵比寿には恵比寿神社が2つあります。
恵比寿ガーデンプレイスにもあるのです。

- 恵比寿神社 「2つの恵比寿神社」
http://www.fsinet.or.jp/~yamaneko/Ebisu_rekisi/Ebis_jinjya/jinjya_01.html
恵比寿駅周辺には恵比寿神社と呼ばれる神社は、実は二つあります。

一つは、渋谷区恵比寿南九丁目と十丁目の堺にある恵比寿神社です。
此方の恵比寿神社が一般的に知られてい「恵比寿神社」てしょう。

もう一つはの「恵比寿神社」は恵比寿ガーデンプレイスの中にあります。

週末、子供との散歩のときに寄ってきました。こんな感じのこじんまりとした神社です。

YGPの恵比寿神社 (2012/10/21)

子供(2歳1ヶ月)に「これは神社だよ」と教えたのですが、何度言っても「にんじゃ、にんじゃ」と言って、手でニンニンの構え(?)を作っています。音が似てるから仕方がないですね。

にんじゃのポーズ! (2012/10/22)
この記事に言及しているこのブログ内の記事

2012年10月22日のヲハニュースをお届けします。

woha

レッサーパンダが超可愛い
これはかわいい!

「ツイッターやめない」芸人の理由 | web R25
有吉弘行氏「物言わぬ支持者がいることを忘れ、挑発的な馬鹿に腹を立てるから辞めてしまう」

東京新聞:「おい、小池!」 手配男病死 検視気付かず、葬儀社通報:社会(TOKYO Web)
あのポスター、なくなるのか。

幸運体質の作り方:小鳥ピヨピヨ
ポジティブ!

ZOZOTOWN社長がTwitterで大炎上 - Hagex-day.info
「経営者が直接お客さんを恫喝する時代」。
物には言い方ってのがあるよねー、という切り口。

ヤマトの宅配会社の人が、汗水たらして運んでいるのは忘れてはならない事実 - 脱社畜ブログ
この切り口の「そういうことじゃないだろう」感。
商品価格を安くしてその分送料を高くすれば、安いと思わせる詐欺はできるわけで。
利用者からすれば送料込表示がありがたい(結局いくら払うかが重要)。
そういう話しかと。

『あたらしい書斎』イベントというか、一畳敷(ICU)と三鷹天命反転住宅の見学会開催のお知らせ:[mi]みたいもん!
興味ある方はぜひ!(都合がつけば行きたいところ)

GoPro HERO3に4K2K対応のBlack Editon登場、ここはもうGo Proの思想を買うしかない:[mi]みたいもん!
Wifi対応!

小町妻にしてはいけない7つの掟 - Hagex-day.info
ううむ。

マルチタスクバーのアプリを最速終了させる秘技 「4本指タップジェスチャ」(iOS)|サイボーイ通信
これいいね。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow