古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
ブランデースプリッツァー(ブラスプ)のレポートです。

ブランデースプリッツァー「ライム」、美味しくできました!

初回のオレンジ[2012-07-08-2]、2回目のパイナップル[2012-08-27-1]に引き続き、今回はライムです。

ブランデーにライムを漬け込む ブランデーにライムを漬け込む ブランデーにライムを漬け込む

ときどき子供連れで利用させて頂いている近場のカフェで、たまたまライムを3個頂いたので、皮を剥いてスライスしてガラス密封容器でブランデーと閉じ込め数日。これまでと同様にうまい具合にできました。ほんと失敗しようがありません。

レシピはレモンのものを参考にしました。輸入ライムだったので皮は使用せず。
- レモン|自家製フルーツブランデーかんたんレシピ
http://www.suntory.co.jp/brandy/recipe/04.html

トニックウォーターで割って頂きました。

ライム・ブランデー ブランデースプリッツァー「ライム」、美味しくできました!

ややや、これは美味しい!
さわやかな酸味です。
3個は多いかなと思ったのですが、まったくそんなことなかったです。
これは大成功です。
(ただし、ライム本体を食べたら酸っぱかった!←そりゃそうだ)

サントリー トニックウォーター 200ml×30本


ブラスプ記事


- [を] ブランデーに果物を漬け込んで炭酸で割る「ブランデースプリッツァー」を楽しむブロガーイベントに参加しました[2012-06-27-1]
- [を] ブランデーに果物を漬け込んで炭酸で割る「ブランデースプリッツァー」を自宅で作ってみました[2012-07-08-2]
- [を] パイナップルを漬け込んでブランデースプリッツァー![2012-08-27-1]