たつをの ChangeLog : 2012-10-16

2012年はサンクトガーレンの頒布会を楽しんでおります。

- 頒布会 | 元祖地ビール屋【サンクトガーレン】
http://www.sanktgallenbrewery.com/hanpu/

10月頒布のビール[2012-10-09-4]の「ももももももも桃エール」を飲みました。

もももももももも桃エール(サンクトガーレン)

1ヵ月遅れの配布となった「桃エール」。山形県産の桃をたっぷり漬け込んでいっしょに発酵させたフルーツビールです。

甘い桃のビアカクテルみたいなイメージでしたが、そういう甘さはまったくありません(桃の糖分は酵母によりアルコールになっているため)。桃の風味は前面には出ず、ほんのり後から来る感じ。パイナップルエールみたいな路線ですね。フルーツで甘そうなんだけど甘くなく、フルーツ風味は直接来ずほんのり来る。この控えめ加減がたまりません。おいしくてぐびぐび飲んでしまいます。一月余分に待っただけありました。

妻も気に入っていました。苦くない、ってのも良いんだって。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

2012年10月16日のヲハニュースをお届けします。

woha

【ぼくたちの地図記号】
小学校3年生で勉強する地図記号の起こりや歴史、記号を使って地図を書く必要性を説明しています。

【連載】“ヤフー・トピックスの中の人”が紹介するヤフー・トピックス:第2回 気をつけたい「釣り見出し」 必要な自制と長期的な視点 - ITmedia マーケティング
読者をがっかりさせないことが重要。これはブログ記事のタイトルにも言える。

「インターネット」という言葉をどう捉えているか
八つに分類。

iPhoneのお供に!無線LAN付きSDカードFlashAirの、極めて間違った楽しみ方 | ひとりぶろぐ
お、これか。Eye-Fiとは異なり、全部じゃなくて一部の写真を選んで送る。

木村次郎右衛門 - Wikipedia
2012年(平成24年)の誕生日以降現在、115歳で日本の最高齢者であり、男性長寿世界一である。

泉重千代 - Wikipedia
2009年版以降のギネスブックは泉の年齢の信憑性の疑問を掲載するようになり、2012年版で泉の記録の認定を取り消した。専門家の間では泉の120歳という年齢はほぼ否定されており、105歳が通説となっているという。

オトナト presented by Yahoo! JAPAN
大人が純粋に愉しめるオトナのための街コンを展開中。「昭和の空気」「下町グルメ」など、個々の「街」がもっている「味わい」をテーマに開催。合コンのための街コンではないので、参加者の未婚既婚は問いません。

AMNでは、新たなパートナーブロガーの募集を開始します!|AMNからのお知らせ|ブログ|Agile Media Network
ブログに、AMN入りたい!と書くとよいそうです(嘘)

たつをの ChangeLog
Powered by chalow