古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
2012年10月11日のヲハニュースをお届けします。

woha

Rich Dad, Poor Dad now a bankrupt dad: Best-selling author files for corporate bankruptcy after losing $24m judgement | Mail Online
金持ち父さん、貧乏父さん→倒産父さん (Bankrupt Dad)。
「金持ち父さん、貧乏父さん」の著者が倒産。

フリック!リアルタイム編集日記: Lightning - 30ピンアダプタが届いた! 
幅があるのでケース付けたままだと使えないという難点が。(iPhone5の話題)

Lightning のピン配置が面白すぎる - クマデジタル
主目的としてはサードパーティの排除的意味合いと言うよりは、ケーブルのクオリティコントロールがしたかったのかなと。
低水準ケーブルでの火災を避けるためとの推測。(iPhone5の話題)

Google Maps地図のタイル直接アクセスは規約上禁止なので注意すべきであること - こちずふぁん
たとえば他の地図会社のSDK、YahooロコAPIやマピオンAPIを使うとか

地図上で視点を指定するとパノラマ画像を作ってくれる『Generate a panorama』が結構すごい | IDEA*IDEA
おお、これはいいなあ。

[N] 「エネループ」販売継続へ
おお。

[N] 遅い時間の夕食 → 体内時計がずれる → 肥満
気をつけます。

電子出版を特集したジブリの小冊子『熱風』10月号、電子版を11/9まで無料配信 - はてなブックマークニュース
あとで。

誰もがどこかでつまずいた→小学校の算数から大学数学まで126の難所を16種類に分類した 読書猿Classic: between / beyond readers
この分類は、芳沢光雄(2006)「算数・数学つまずきの分類」『数学教育』88(3), pp.24-28. に提示されたリストを、16のカテゴリー×レベル(小学校、中学校、高等学校、大学基礎)の表に並べ替えたものである。

小島慶子に見る アグレッシブな女|もさ子の女たるもの
元東京地検特捜部長として数々の犯罪を見て来た河上和雄氏も「泣く犯罪者は実は反省していない」と語っていた。
が、頬に涙の筋ができる、落涙の状態になるのには、私には一種の「意志」を感じる。出すぞと思わなければ涙は流れないものだからである。
泣いてるんだから、もう許して。もう攻撃しないで。
泣いてるあたし、ピュアでかわいいでしょ、チャーミングでしょ。
負けず嫌いで、頑張り屋なの。情に厚いの。
攻撃は最大の防御と言うが、泣く女には高い攻撃性を感じずにいられない。
泣いて許してもらえるのは、周りが男ばっかりとか、泣く女が泣いて絵になる程度の美貌を持っていることが大前提であることを付け加えて、本日の記事を終了する。
毎回とってもおもしろいブログ。