たつをの ChangeLog : 2012-09-22

子供用の上履きを買いました(今朝届きました)。はだし感覚で履く新感覚の上履き「はだしっこ」。主に、各幼稚園で開催されるイベントへ参加するとき用です。

はだしっこ

サイズは15cm。色はサックス(水色)。うちの子の足は甲高で先が広いのでちょっとサイドがきつい感じだけど、つま先はかなり余裕があります。とりあえず当面はこれで。

はだしっこ


1年くらい前に買ったんだけど紹介忘れてました。100円ショップで売っていた洗濯バサミ型iPhoneスタンドです。

100円ショップの洗濯バサミ型iPhoneスタンド

洗濯バサミがiPhoneスタンドになるって話を以前書きましたが[2010-05-27-2]、それを逆手に取っての洗濯バサミ型スタンドです。バネが弱めで洗濯物を挟むのには使えないけど、さすがに専用洗濯バサミなので安定します!

100円ショップの洗濯バサミ型iPhoneスタンド

今年は神奈川県厚木市の地ビール屋さんサンクトガーレンの頒布会[2012-01-21-1]に参加しています。

- 頒布会 | 元祖地ビール屋【サンクトガーレン】
http://www.sanktgallenbrewery.com/hanpu/

サンクトガーレン頒布会9月

今回は1種類のみ4本です。品質の問題で桃のエールは延期となったためです。

- アップルシナモンエール 4本

伊那市のリンゴ100%使用。焼き林檎を副原料に使ったビールです。カボチャがかわいいハロウィンなラベルです。

いつものように飲んだら簡単なレポート記事を書きますね。

今回の「おまけ材料」はシナモンスティック。実際に使われてるやつです。
サンクトガーレン頒布会9月

たつをの ChangeLog
Powered by chalow