古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
一年以上利用機会のなかったイーモバイルの通信端末(尻尾)D02HW [2008-10-18-3]。さすがに解約しないともったいないということで、先日恵比寿の E-mobileショップへ行って解約依頼。

しかしそこで営業トークにのせられて、結局今までの「データプラン(ベーシック)」から「データプラン(ベーシック+にねん得割)」に変更しちゃいました。契約者数減少に貢献!

この「データプラン(ベーシック+にねん得割)」は、データ通信を利用した月のみ課金するプランで、「いざというときには使いたいけど普段はお金払いたくない」という私のニーズにピッタリ。下り最大7.2Mbps/3.6Mbpsという古いサービス向けにこういうプランをやってて(他のbpsでも同様のサービスがあるかも)、私のは max 7.2Mbps の D02HW だから適用できたみたい。新規契約ではこんなプランはないだろうね。

二年縛りで契約は自動更新。更新月は加入日の含まれる月(私の場合は9月)で、他の月での契約解除料は9,975円。

もっと前からこのプランにしておけばよかったな。報道発表資料によれば2010年6月からあるそうな。

- 新割引サービス「にねん得割」を導入
http://www.emobile.jp/cgi-bin/press.cgi?id=763