古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
ブランデースプリッツァー(ブラスプ)のレポートです。前回オレンジで作ってから[2012-07-08-2]、だいぶ間があいてしまいましたが、週末にパイナップルで作ってみました。

ブランデースプリッツァー パイナップル

たまたま妻がパイナップルを解体していたので(主に子供のデザートになります)、そこから4分の1個をもらい、イベント[2012-06-27-1]で頂いたガラス密封容器でブランデーと閉じ込め丸一日。うまい具合にできました。これは失敗しようがありませんね。

ブランデースプリッツァー パイナップル ブランデースプリッツァー パイナップル

ほどよくパイナップルの風味が出ています。甘味は少なく(1日だけだから)、むしろドライ。本来は甘いトニックウォーターで割るのですが、ドライな風味を楽しむために普通の炭酸水で割って飲みましたよ(単にトニックウォーターが自宅になかっただけです……)。なお、妻はもっと甘みがあった方が好きみたい。

2日目(48時間)になるともっと風味が出てきます。そして甘味も出てきます。この段階になると、炭酸水で割っただけでも妻も納得のお味です。

まあそれはともかくトニックウォーターも備蓄しておくことにします。

サントリー トニックウォーター 200ml×30本


ブラスプ記事


- [を] ブランデーに果物を漬け込んで炭酸で割る「ブランデースプリッツァー」を楽しむブロガーイベントに参加しました[2012-06-27-1]
- [を] ブランデーに果物を漬け込んで炭酸で割る「ブランデースプリッツァー」を自宅で作ってみました[2012-07-08-2]
この記事に言及しているこのブログ内の記事