たつをの ChangeLog : 2012-06-02

先日書いたこの夏の蚊対策[2012-05-24-1]の続きです。さらに買い足したものをメモ。

どこでもベープ 未来


どこでもベープ 未来

電池式の蚊よけです。昔買った「どこでもベープ」[2007-06-04-3]は近隣のドラッグストアでは対応カートリッジが売ってなかったため、新しいタイプを買いました。電池一体型の薬剤カートリッジで電池がなくなったら薬効もおしまい。1日8時間使用で150日。

どこでもベープ未来150日セット パールホワイト


カートリッジ:
どこでもベープ未来150日取替え用1個入


前述の昔買ったやつのカートリッジ、ネットで買えますね。買っとこっと。小さい子供がいるため、コンセントから電源とるタイプを家からなくしたいし。

どこでもベープ蚊取り 60日 取替用 2個入


ref.
- [を] コンセントのいらない「どこでもベープ」[2007-06-04-3]

おすだけベープ クリスタ


スプレー式の蚊よけ。1回シュッとすれば効き目12時間とのふれこみ。1日1回使用で120日分。据え置き式とスプレーボトル式があったんだけど、どちらも交換薬剤ボトルは共通。体積の少ないこちらを選びました。

トイレやお風呂などに蚊が現れたときに役立ちそう。あと、秋とか春先とかの予期せぬ蚊の到来にも対処できそうで良いですね。

おすだけベープ クリスタ スプレー 120日分


iPhone のメールアプリから Gmail へのアクセスが突然できなくなる問題。
「メールを取得できません」
「 メールを送信できません」
「サーバへの接続に失敗しました」
とか言われるやつ。

どうやら、誰か悪いやつがアカウントを乗っ取ろうとしていろんなパスワードで激しくログインを試みたりしてると(←想像です)、システム側が防御のためにアカウントをロックしちゃうみたい。

ロックの解除方法はこちら:

- iOS:Gmail アカウントが Gmail サーバに接続されない
http://support.apple.com/kb/TS3058?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

簡単に言うと、ブラウザから下記URLにアクセスして本人確認作業すればOK。

- 追加の確認手順
https://accounts.google.com/DisplayUnlockCaptcha
この追加の確認手順が表示されているのは、最近、ご使用のアカウントへの不審なログイン試行が検出されたためです。あなたが携帯端末やアプリケーションを使用してログインしようとした可能性もありますが、これらの試みがあなたが実際に行ったものであることを確認する必要があります。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow