古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
うちの子の仕上げ磨き用には人気の電動歯ブラシ「ポケットドルツ」の子供版「ポケットドルツ キッズ」を使っています。1歳2-3ヵ月のころに買ってから今(もうすぐ1歳半)に至るまで毎日使っています。

Panasonic 音波振動ハブラシ ポケットドルツ キッズ(しあげ磨き用) 青 EW-DS32-A


仕上げ磨きっていろいろ工夫しても結局泣いて騒いじゃうことが多いので、時間短縮で乗り切ろうというのが購入動機。

仕上げ磨き
(2011年12月4日撮影)

実際、歯の間や裏の食べ残しが一瞬でキレイに出てくるので、単時間で済むようになりました。泣き叫ぼうが、大人しくしてようが一瞬で完了。ありがたいですよ。手に負えない状況になって途中で断念したとしても、普通の歯ブラシのときよりかはキレイになるので、そういう面でも安心です。

ポケットドルツキッズで仕上げ磨き(2012/2/25)
(2012年2月25日撮影)

ライトがついているので奥歯の様子が見やすいです。「あ、生えてきた」が確認しやすい!
普通の状態と光った状態の2枚の写真をのせておきます。
ポケットドルツ キッズ ポケットドルツ キッズ

§

ここから時事ネタ。

2012年2月、替えブラシが入手しづらくなっています。
今日(2/25)、新宿のヨドバシに買いに行ったら品切れでした。
聞いたら3月上旬に入荷予定とのこと。
ちょっと待つことにします。

Panasonic ポケットドルツ キッズ EW-DS32用 替えブラシ(2本入り)


ちょっと前にアマゾンで発注したんだけど、品切れとの連絡があり結局キャンセルしたんだよなあ。