古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
「ひとつ上の」シリーズが文庫化されていました。
書店に平積みになってました。

ひとつ上の文庫化

眞木準(編) / ひとつ上のアイディア。[新装版]

つぎづぎと新企画を生みだすプロのクリエイターたちは、どうやってアイディアを出しつづけているのか。その技術、ノウハウ、経験、哲学を収録。

眞木準(編) / ひとつ上のプレゼン。[新装版]

つぎつぎと仕事を成立させるプロのクリエイターたちは、なぜプレゼンに勝ちつづけることができるのか。そのノウハウ、アイディア、経験、哲学を収録。

眞木準(編) / ひとつ上のチーム。[新装版]

多彩な個性を集めて結果を出す広告チームは、ひとりひとりの才能をどうやって生かしているのか。そのノウハウ、セオリー、経験、哲学を収録。“個性稼業”クリエイター19人、才能を生かせる場のつくり方。

「ひとつ上のアイディア。」[2005-12-03-2]は出てすぐに読んでます。他は未読。文庫で読もうかな。

編者の眞木準さんは最近お亡くなりになられたんですよねえ。昔トークイベントでお話を聴いたことがあります。すごく元気でいらしたのに分からないものですよね。

そういえば6年前には「ひとつ上の」が局所的に流行っていたみたい。「ひとつ上のアサマシ」とか言ってるw うけるw
- [を] ツイてる!渋谷でお茶会[2005-11-26-2]