古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
年初の帰省の後、実家のプリンター(Canon の BJ S300)[2008-08-13-2]が故障したようです。もう10年以上使ってたものです。さすがに古いので買い替えます。

- キヤノン:製品マニュアル|インクジェットプリンター【PIXUS/WonderBJ/BJ】
http://cweb.canon.jp/manual/bj/bjs300/

予備のインク(BCI-24系)がいくつか残っているので、それが使える機種があるといいのですが、現行機種で安いやつには無さげ。

ということで、そういう事情を無視してコストパフォーマンス重視で選定したのがこれ。実家ではそんなに頻繁に印刷しないのでエントリーモデルで十分。

Canon インクジェットプリンタ PIXUS IP2700 文字がキレイ 顔料ブラック+3色染料の4色インク エントリーモデル


今日現在の価格は4180円でした。

いとこ宅に入れているプリンタ「PIXUS iP2600」の後継機種ですね。

専用インクはこちら。インクタンクとプリントヘッドを一体かさせたタイプ。

キヤノン FINE カートリッジ BC-310 ブラック

キヤノン FINE カートリッジ BC-311 3色カラー


カスタマーレビューによると、ブラックだけ差しても動くみたいなので、モノクロ印刷のみの用途にも良いみたい。

来週には実家に届くはず。近いうちに設定のために帰省予定。
この記事に言及しているこのブログ内の記事