たつをの ChangeLog : 2012-02-15

職場に一本置いておくと便利なコードを何本か紹介。

イヤホン延長コード


iPhone/iPod で使っているイヤホンを会社のPCで使うとちょっと短く感じるので。PCから不用意な音を出したくないときに差しっぱなしにする用途にも良い。

100円ショップで買ったステレオ延長コード(1m):
100円ショップのイヤホン延長コード

ミニUSBのコード


USB-miniUSBのコード。ガジェット買うと付属品でよく付いてくるのでそのうち一本は鞄にさらに一本は職場に。

iPhone のUSB接続ケーブル


100円ショップのやつ。詳細はこちら→[2012-01-09-1]

今年は神奈川県厚木市の地ビール屋さんサンクトガーレンの頒布会[2012-01-21-1]に参加しています。今日、第二回が届きました(本当は昨日だったんだけど不在で再配達ゆえ)。

- 頒布会 | 元祖地ビール屋【サンクトガーレン】
http://www.sanktgallenbrewery.com/hanpu/

サンクトガーレン頒布会2月号届いたよ!

今回は6種類8本です。
- スイートバニラスタウト 2本
- 黒糖スイートスタウト 2本
- ゴールデンエール 1本
- アンバーエール 1本
- ブラウンポーター 1本
- YOKOHAMA XPA 1本

飲んだらその都度このブログで紹介記事を書いていきますね。

ラベルメモ

今月のおまけは、スイートバニラスタウトに実際に使われているバニラの棒、黒糖スイートスタウトに実際に使われている沖縄黒糖、そしてバレンタインデーなので一億円チョコ(笑)。バニラの棒の中には芥子粒みたいに細々としたバニラビーンズがびっしり!カフェオレに混ぜたりしよっと。

サンクトガーレン頒布会2月のおまけ

さらに特別おまけ(?)としてタオルマフラーも入っていました。サンクトガーレンのオリジナルタオルマフラーです。ブンブンとふりまわしたりして活用しようと思います。

サンクトガーレンのタオルマフラーを巻くとらちゃん サンクトガーレンのタオルマフラーを巻くとらちゃん2

たつをの ChangeLog
Powered by chalow