たつをの ChangeLog : 2012-02-11

先日、政治的なあれこれで再申請をおこなった「子ども手当」ですが、無事に認定されました。

子ども手当の請求が認定されました

認定通知書が届きました。
とりあえず当面は月に15000円入ることになります。

ref.
- [を] 「子ども手当」の申請をまた行う[2011-11-10-2]

ブラウンのハンドブレンダー「マルチクイック」。
昨年2011年の5月ごろなので約9ヶ月ほど前に買いました。
妻による綿密なリサーチにより決定しました。

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA

商品内容:本体、チョッパー、ブレンダー、泡立て器、スパチュラ、計量カップ、レシピブック

うちの子の離乳食を作るため、というのがそもそもの購入動機です。今では、生野菜ジュース、ふりかけ作り、料理の下ごしらえなどにも活用しています。我が家ではかかせないツールになっています。

妻によると、ミンチ用のケースの蓋が洗えるのがポイントとのこと。いつも何気なく洗ってるけど、他社製品だとふくことしかできないそうな。

離乳食作り


購入当初から離乳食の冷凍ストック作りに活躍。野菜や鶏肉(ささみ)など。最近は成長してきたので野菜は包丁でザク切りでささみのみブレンダー処理。
ブラウンのハンドブレンダー

生野菜ジュース


写真上段は初挑戦のときのもの(2/1)。材料は小松菜、ニンジン、りんご。写真下段は左から「小松菜、りんご、ネーブル」(2/4)、「りんご、キャベツ、ニンジン」(2/5)、「りんご、ニンジン、小松菜、ヨーグルト」(2/6)、「りんご、オレンジ、ニンジン、小松菜」(2/9)。
生野菜ジュース

コードレス版もあります


買った当時はなかったのですが、今はコードレスのが出てるようです。

ブラウン マルチクイック コードレス MR730cc


フランク・ミュラーのパクリだって!うけるw

フランク三浦 帰ってきた初号機(改) FM01K-WH SHOP

フランク三浦 全てはここから零号機(改)FM00K-CRWH

フランク三浦X カリスマ金宅(キム・タク)禁断のコラボ!ニシナリーゼブラック

※この商品はパロディーになります
この笑いの理解できない人、冗談の通じない人細かいことに気にする人などは絶対に購入しないでください。友人、恋人、キャバクラで笑いが取れたらオールオッケーのお笑い時計ですのでキャンセル、良品返品などは一切お受けできません。水分の混入はもちろん本体の細かな汚れ、傷、埃や縮れ毛の混入、針かピクピクと震えるように動くなどその他少々のことは不良品としない独自規格にて対応致しますのであまり仲の良くない人や大切な人へのプレゼントには全くお勧めできない究極のリストウォッチとなります。購入後の細かなクレーム対応はお断りしておりますがこれほど素晴らしい時計はこの価格で購入することは本当に難しいと思いますのでぜひ10本単位のまとめ買いで将来のプレミア狙いをお勧め致します

いつまで残ってるかなー。

via フランク三浦の腕時計が欲しい (Modern Syntax)
http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/c/2012/02/post-402.html

こどもずかん

2012-02-11-4 [Family][絵本]
うちの子(1歳5ヵ月)の大のお気に入りの絵本が「こどもずかん」。

読書

現在、4巻まで出ているのですが、下記の2冊を持っています。

よしだ じゅんこ / 0さい~4さい こどもずかん 英語つき

どうぶつ、のりもの、むし、からだなど、子どもたちが大好きなジャンル別に、名前や姿を紹介。ページいっぱいに、かわいいイラストがずらり並びます。また、英語での呼び方も並記。0歳から4歳まで、たっぷり使える図鑑です。

よしだ じゅんこ / 0さい~4さい こどもずかん もっと 英語つき

大好評「こどもずかん」の第2弾。今回は、食べ物、家や町の中の物、空、楽器、家族など、身近な素材を中心に、ジャンル別にかわいいイラストでずらり紹介します。英語の呼び方もも併記。発音の参考になる読みがなとアクセント表示つきです。
(↑今日買いました。)

内容は、ジャンル別の見開きページにいろいろなもののイラストが載っているというもの。なにより良いのは、ページの端っこがインデックスになっていて、これにより小さい子でもページめくりがしやすいこと。

こどもずかんのインデックス

勝手にページをめくって勝手に読んでくれます。読んでいる間は集中して大人しくなるので、家事やらなにやらいろいろできるのがありがたいです。

今日の絵本読むとらちゃん(2012/2/6) 寝る前の読書、学研「こどもずかん」(2012/2/10)



恵比寿ガーデンプレイスの東京都写真美術館(http://www.syabi.com/)では今年も「恵比寿映像祭」が開催されています。今年で4回目。開催期間は昨日(2/10)から2/26まで。

恵比寿映像祭
http://www.yebizo.com/

メイン会場は美術館なのですが、恵比寿ガーデンプレイスにも屋外展示があったりします。

恵比寿映像祭2012屋外展示 恵比寿映像祭2012屋外展示 恵比寿映像祭2012屋外展示 恵比寿映像祭2012屋外展示

第1回、第2回は美術館に行ったのですが、昨年の第3回は屋外展示を観ただけでした。今年はどうなるかなあ。時間があれば観に行きたいなあ。

ref.
- [を] 恵比寿映像祭に行って来ました[2009-02-24-4]
- [を] 第2回恵比寿映像祭に行って来ました[2010-02-21-1]

たつをの ChangeLog
Powered by chalow