古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事

こどもずかん

2012-02-11-4 [Family][絵本]
うちの子(1歳5ヵ月)の大のお気に入りの絵本が「こどもずかん」。

読書

現在、4巻まで出ているのですが、下記の2冊を持っています。

よしだ じゅんこ / 0さい~4さい こどもずかん 英語つき

どうぶつ、のりもの、むし、からだなど、子どもたちが大好きなジャンル別に、名前や姿を紹介。ページいっぱいに、かわいいイラストがずらり並びます。また、英語での呼び方も並記。0歳から4歳まで、たっぷり使える図鑑です。

よしだ じゅんこ / 0さい~4さい こどもずかん もっと 英語つき

大好評「こどもずかん」の第2弾。今回は、食べ物、家や町の中の物、空、楽器、家族など、身近な素材を中心に、ジャンル別にかわいいイラストでずらり紹介します。英語の呼び方もも併記。発音の参考になる読みがなとアクセント表示つきです。
(↑今日買いました。)

内容は、ジャンル別の見開きページにいろいろなもののイラストが載っているというもの。なにより良いのは、ページの端っこがインデックスになっていて、これにより小さい子でもページめくりがしやすいこと。

こどもずかんのインデックス

勝手にページをめくって勝手に読んでくれます。読んでいる間は集中して大人しくなるので、家事やらなにやらいろいろできるのがありがたいです。

今日の絵本読むとらちゃん(2012/2/6) 寝る前の読書、学研「こどもずかん」(2012/2/10)