古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
献本頂きました。ありがとうございます。

松尾知枝 / 1日5分で夢が叶う 日記の魔法

人生の落とし穴に落ちたと思ったら日記を開こう!気付いたらあわただしく一日が終わっている人に効く「朝日記の魔法」。自律し、自分の考えで行動できるようになる「夜日記の魔法」。たくさん夢を叶える欲張りな「ワクワク妄想日記」。日記で幸運も貯金できる。質問に答えるだけで、「愛」「美」「自己実現」が叶う。

常に「夢」「目標」について考え続けれいれば、関連するチャンスが突然目の前に現れても取り逃がさないわけで、「夢の実現」の方法としては定番です。「ラッキーカラーは赤」と言われると赤いものが目に付くよくになるというカラーバス効果みたいなものです。そういう意味で本書では日記をつけ続けることによる夢実現について書かれています。

日記(物理的なノート等)やペンの選び方や、書く場所、時間、内容など基本的な説明がなされていて「これから始めよう」「なかなか続かない」といった人には参考になるかもしれません。

過去の日記を何度も読み返すべし、という話には共感しました。私も自分のブログをしょっちゅう読み返してますしね。誤植を見つけたら即座に直したり。
この記事に言及しているこのブログ内の記事