古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
我が家ではとろみちゃんが大活躍しています。

これが「とろみちゃん」だっ!

「とろみちゃん」とは?
とろみちゃんはジャガイモでんぷんを顆粒状にした水溶きなしで「とろみ」がつけられる片栗粉です。

便利な3つのポイント
その1 顆粒なので溶けやすく、だまになりにくく、お好みで「とろみ」がつけられます!
その2 顆粒にする際、添加物は一切使用していないので、赤ちゃんからお年寄りまで幅広い年代に安心してご使用いただけます。
その3 片栗粉をそのまま顆粒にしているだけなので、通常の片栗粉と同じ様に幅広い料理に活用していただけます。
「とろみちゃん」公式ホームページ(http://toromichan1063.web.fc2.com/)より。

いや、ほんとこれ便利。今までのとろみ付けの手間は何だったんだろう…。

とろみちゃん使用例:
冷凍しておいた離乳食キューブを解凍して作るスープ的な離乳食。
あまりにさらさらだと食べにくいのでとろみをつけます。
電子レンジでの解凍直後のスープ状態に「とろみちゃん」をささっとふり
かけよくまぜて軽く再レンジ。
簡単に適度なとろみに!!!
とろみちゃん before after

調子にのってふりかけすぎると大変なことに。
これが失敗例。ちょっと固すぎです…。
とろみちゃん失敗例(入れすぎ)

まあ、ともかく、とろみ付けが面倒くさいと感じている人はぜひ試してみて!

とろみちゃん 顆粒片栗粉 200g*6本 セット 【大人気、水溶きなしの片栗粉】

この記事に言及しているこのブログ内の記事